健康人生カジ

人生100年時代、元気に過ごすか、薬漬けになるのか。できれば毎日健康に過ごしたいですよね。そんな方をサポートする健康増進ブログです!是非読者登録よろしくお願いします

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生を変えたオススメ本

皆さんこんにちは。 今回は 人生を変えた本 についてお話ししていきます 副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト スタンフォード式 最高の睡眠 多動力 1.副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト 楽天Kobo電子書籍ストア: 副業ブログで月に35万稼げるア…

スタンフォード式最高の睡眠 睡眠はなぜ取る必要があるのか

【楽天市場】【中古】 スタンフォード式 最高の睡眠 /西野精治(著者) 【中古】afb:ブックオフオンライン楽天市場店 どうもこんにちは。トモシンです 今回は スタンフォード式最高の睡眠 についてお話ししていこうと思います。 この著者は、 スタンフォード…

その友情関係大丈夫?距離を取るべき友達第3選

どうもこんにちは。 「本当の友達がいなくてさびしい」と思ったとき読む本 作者:大嶋 信頼 発売日: 2019/03/28 メディア: 単行本 今回は 付き合うとやばい友達・恋人 についてお話しいたします。 カップルの長続きしたい方必見!(女性が男性に求めるもの) …

人生を変える簡単な方法。噛む回数が少ないとどうなるのか。

どうもこんにちは。 噛めば噛むほど幸せになる「歯と老化」の話 (impress QuickBooks) 作者:丸茂義二 発売日: 2013/10/10 メディア: Kindle版 今回は 咀嚼の大切さ について短く書いていこうと思います よく噛む人と、あまり噛まない人で比較してみましょう…

子供が勉強しない。勉強するモチベーションを上げる4つの方法

どうもこんにちは。 今回は 子供が勉強しない。勉強するモチベーションを上げる方法 についてお話しします。 自粛期間なのに、家でダラダラゲームばっかりして勉強をしない!という悩みを持つ親は多いと思います。 でも、勉強しなさい!と強制して勉強をする…

サーカディアンリズム。体内時計と睡眠のホルモンの関係について

どうもこんにちは。トモシンです ストレスや疲労を軽減?肝心なホルモンで解消できるかも - トモシンノート 今回は 体内時計と睡眠 について書いていこうと思います。 サーカディアンリズムとは わかりやすくいうと、体内時計のことです。 体内時計とは 夏と…

女性ホルモンを理解して気遣える男性になろう

どうもこんにちは 今回は 女性ホルモン について書いていこうと思います。 女性ホルモンには月経周期というものが関係します。その内容はこちらから↓ 女性は大変!!月経周期について - トモシンブログ 月経周期に関係する女性ホルモンは エストロゲン プロ…

女性は大変!!月経周期について

どうもこんにちは。 今回は 月経周期 についてお話ししたいとおもいます。 月経とは 月経とは子宮内膜が剥がれ落ち、それに伴い出血が起こる現象のことを言います。 月経周期とは 出血が始まった日を1日目とし 25〜36日間のサイクルを月経周期と言います。 …

筋膜性疼痛について①

皆さんこんにちは 今回は 筋膜性疼痛 についてです。 なぜ解剖学を学ぶ必要があるのかはこちらから 解剖学を学ぶ意味 - トモシンブログ 筋膜性疼痛に対しては、 内服薬・注射や鍼などの侵襲的治療・施術・運動療法・栄養療法があります。 今回は、薬物療法と…

筋膜の説明②

皆さんこんにちは 今回は前回のブログの続きです。 まだみてない方はこちらから↓ 筋膜の説明① - トモシンブログ アームラインアームラインは、 表層のスーパーフィシャル・アームライン(浅腕線)と 深層のディープ・アームライン(深腕線) の2本に大別でき…