健康人生カジ

人生100年時代、元気に過ごすか、薬漬けになるのか。できれば毎日健康に過ごしたいですよね。そんな方をサポートする健康増進ブログです!是非読者登録よろしくお願いします

その友情関係大丈夫?距離を取るべき友達第3選

f:id:bsktmy802272:20200518205507j:image

どうもこんにちは。

 

「本当の友達がいなくてさびしい」と思ったとき読む本
 

今回は

付き合うとやばい友達・恋人

についてお話しいたします。

カップルの長続きしたい方必見!(女性が男性に求めるもの) - トモシンブログ

 

付き合うべきではない友達・恋人の特徴

  1. ネガティブ
  2. 外見や中身をディスる
  3. すぐ怒る
  4. バカにしてくる

友達です。

 

ネガティブな友達

 

たまにネガティブな感情になる人はまだ大丈夫です。

今回は常にネガティブな人です。

 

皆さんは友達を信用していますか?ある程度の方が信用しているし、信用されていると思います。

 

ネガティブな方は、どうでしょうか

 

裏切られたらどうしよう。とか、信用されていないのではないかと思いがちです。

すると、

裏切られる前に自分から裏切ろう。という発想に

なってしまうのです。

裏切られたら傷つくのは自分。傷つきたくない本能からそのようなことを思ってしまいます。

 

さらに、ネガティブは人は、マイナスな言葉を発信しやすいです。

面白くない、楽しくない、帰りたい、などです。

聞いてて気持ちはよくないですよね。

ネガティブは感染してしまいます。

自分がネガティブになる前に距離を取ることをオススメします。

 

なので、ポジティブ思考の友達を作りましょう。

 

しかし!

ポジティブすぎる人はやめておきましょう。

ポジティブすぎる人は、すべての物事を自分好みに変えてしまう傾向があります。

そのポジティブには限界がきて、病んでしまう可能性があります。

 

外見や中身をディスってくる友達

人にはコンプレックスというものがあります。

そのコンプレックスをディスってくる人からは距離を取りましょう。

体型を気にしている方に対し、「太ったな」など、体型を指摘してくる方が時々いらっしゃいます。

そのようなことを言われると、ストレスになり、ストレスが原因で暴飲暴食になったり、

もし、その体型を気にしている人がダイエットをしていれば、ダイエットのモチベーションを下げることになります。

なので、自分のコンプレックスをディスってくる人には気を付けたほうがいいです。

 

褒めてくれる人を友達にしましょう

 

ディスってくるより褒められるほうがストレス対策にもなり、そのコンプレックスも気にならなくなります。

 

すぐ怒る友達

すぐに怒ると友達はやめましょう。

その場の雰囲気を壊したり、

三者の友情関係に影響を与えかねません。

すぐ怒る方は、自制心が全くないと言っても過言ではないです。

自制心がない方と付き合っていてもなにもいいことがありません。

 

自分が悪い時に叱ってくれる友達を見つけましょう。

怒らない友達も良いですが、注意してくれる友達の方が好ましいです。

自分のために嫌われる勇気を持って叱ってくれる友達は大切にしましょう。

 

人生は無限ではありません。そのダメな人と付き合っている時も、時間は進んでいきます。

最高の友達を見つけ、互いに高め合っていける関係を築いていきましょう。

 

 

では、あなたは、大丈夫ですか?

 

ネガティブすぎませんか?

他人をバカにしていませんか?

すぐ怒ってはいませんか?

 

そのような傾向にある方は気を付けましょう。

今ではなく、将来、頼る人がいなくなるかも。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

オススメブログ

人生を変える簡単な方法。噛む回数が少ないとどうなるのか。 - トモシンブログ

カップルの長続きしたい方必見!(女性が男性に求めるもの) - トモシンブログ