健康人生カジ

人生100年時代、元気に過ごすか、薬漬けになるのか。できれば毎日健康に過ごしたいですよね。そんな方をサポートする健康増進ブログです!是非読者登録よろしくお願いします

痩せたい!ダイエットを成功させるコツとは

どうもこんにちは。

 

今回は

ダイエットを成功させるには

についてお話ししていこうと思います。

 

 

 

ダイエットを成功させるには

 

コツコツ頑張ること

 

が最高のコツです

遠回りに見えて、近道です。

 

 

ダイエットをするということは、あなたは肥満体型にあるわけです。

 

1日で肥満体型になった方はいないです。

長い年月をかかっているわけです

 

逆も同じで、すぐ痩せることは不可能です

 

 

ジムに行くとすぐに痩せれると思いがち

多くの方が、ジムに入るとすぐに痩せれると思ってジムに参加しますが

いざジムに入るとなかなか痩せず

続けることができない人が多いです。

 

 

コツコツ続けていくことがコツです

 

1週間先を見ないで

1ヶ月2ヶ月先を見てコツコツ頑張ることが大切です

 

この、先を予測する力をつければ

確実に成果は出ます。

 

コツコツできるコツ

 

1.周りを気にしない

周りを見ると自分より恵まれている人を見てしまい、自分はダメな人間なんだ、努力してもダメなんだ、と思ってしまうことがあります。

自分は自分です。自分のペースでコツコツ頑張りましょう

 

2.先を考える

先ほども申したように、1ヶ月2ヶ月先を見ます。

貯金が良い例です。

コツコツ貯金していけば、お金は貯まり続けます。

毎日100円貯金する人は

1ヶ月後は3000円

1年後には36000円

10年後には360000円です。

コツコツの大切さがイメージしやすいと思います。

ダイエットも同じで、すぐ!ではなく、1ヶ月後、半年後を見通してコツコツ頑張りましょう

 

3.楽な道を選ばないようにする

人間はどうしても楽な道のほうに進みたがります。

朝は眠たいので起きるより寝る方が楽です。なので寝てしまいます。

運動よりも家にいる方が楽なので、運動不足に陥りやすくなります。

この習慣を変えましょう!

生活習慣が変われば人生の質が変わり、充実した生活がおくれます

 

 

ダイエット・貯金・勉強・読書

コツコツしていけば必ず結果が出ます

読書は毎日10ページでも読めば

1ヶ月で1冊読める計算で

1年後には12冊読めることになります。

12冊読んだあなたと本を読まなかったあなたの変化はどうでしょうか。1年後が楽しみになりませんか?

 

変化を楽しむこともコツコツを続けるコツですね

 

参考本

 

f:id:bsktmy802272:20200605195525j:image

【楽天市場】【中古】 スライトエッジ /ジェフ・オルソン(著者) 【中古】afb:ブックオフオンライン楽天市場店

 

オススメブログ

楽して痩せて綺麗になる方法 - トモシンブログ

スタンフォード式最高の睡眠 睡眠はなぜ取る必要があるのか - トモシンブログ