健康人生カジ

人生100年時代、元気に過ごすか、薬漬けになるのか。できれば毎日健康に過ごしたいですよね。そんな方をサポートする健康増進ブログです!是非読者登録よろしくお願いします

トレーニングを続けてたいひと必見 トレーニングを続けている人が共通して飲んでいるものとは

 

f:id:bsktmy802272:20200418231229j:image

 

どうもこんにちは。

 

筋トレを続けている人が飲んでいるものの隠れた効果です。

 

皆さんは筋トレをしている人を

 

  • 努力家
  • 真面目
  • 厳しそう

 

などと思ったことはありませんか?

 

はい!その通りです

 

筋トレをしている人は毎日真面目に筋トレをして、自分にとても厳しい負荷をかけています。

 

ではなぜあんなに厳しく自分を鍛えられるのでしょうか?

 

まず、筋トレといえば

 

高強度なトレーニンです

 

筋トレが続かない理由のほとんどが

 

しんどい・キツイから

 

そのくらいキツイトレーニングをするとある物質が分泌されます。

 

それは

セロトニン

です。

 

セロトニン幸せホルモンだったり充実ホルモンと言われ、満足感を満たしてくれるホルモンです。

 

高強度なトレーニングにすぐ満足してやめてしまったり、「もうこれくらいでいいや」と満足してしまう原因です。

 

しかし、筋トレをしているマッチョたちは「もういいや」などと満足をせず限界まで身体をいじめています。

 

なぜそんなことが出来るのでしょうか?

 

そう、答えは

 

BCAAです

 

BCAAとは

BCAAは必須アミノ酸

  1. バリン
  2. ロイシン
  3. イソロイシン

のことであり、

筋タンパク質合成を促進したり、分解を抑制したりする効果が一般的に知られていると思います。

 

しかし、これだけではないのです。

 

なんとBCAAには

 

"セロトニンが脳に働くのを防ぐ"

 

のです。

 

高強度トレーニングをすることにより、

セロトニンが分泌され、BCAAを飲むことで

満足感を軽減しているのです。

 

BCAAを飲むタイミング

 

基本的にトレーニングを始める30分前〜レーニング中と言われています。

BCAAはとても吸収がはやくこまめに摂取した方が良いです。

 

なので筋トレをしている人は筋トレが続けられるということです。

 

 

是非参考にしてみてください

 

プロ野球選手「藤田宗一が考案・開発次世代のマルチプロテイン

f:id:bsktmy802272:20200419002212j:image

"https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BBORC+9LWW0Q+2IGE+1NLX35

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました